【イスラム・アラブ女子の最新ファッション】ーエジプト・カイロ編

アラブの女性たちのファッションは年々おしゃれになっています。

今回ご紹介するのは、アラブのファッションリーダーであるエジプト。その首都カイロの女性たちです。

 

イスラム女性のファッション

ヒジャブ(ヒジャーブ)と靴を同系色でまとめている!日本人もなかなか考えつかないファッション。

ヒジャブは頭髪を隠すスカーフのこと。アラブ女性は、服とヒジャブを同系色でまとめるのが「お約束」ですが、ヒジャブ&靴のパターンは初めて見ました。

 

イスラム女性のファッション

若い女性たちの間ではジーパンが主流。足の線が綺麗ですね。黒のスパッツをはいている女子もいますね。

彼女たち、エジプトで知らない人はいないほどの人気のスイーツショップEL ABDで買った菓子パンを手にしながら、セルフィーなどを楽しんでいました。

 

イスラム女性のファッションこちらは、ややシックに。黒とオレンジというのも意外に合いますね。

 

イスラム女性のファッション

マダムは華やかなドレスで。撮ったのは人気のスイーツショップの前。ここはいつも、アイスクリームをほうばる老若男女でにぎわっています。

 

イスラム女性のファッション

おそろいの色のヒジャブをつけた2人。子供服のショーウィンドーの前でずっと語り合っていました。

 

イスラム女性のファッション

こちらは学生さん。やっぱり服とヘジャブが同系色です。真ん中の女子はヒジャブを着けていません。

ヒジャブをつけるのはイスラム教徒の義務ではなく、あくまで女性たちの自由です。
参考:なぜムスリム女性はヒジャブをかぶるのか

 

イスラム女性のファッション イスラム女性のヒジャーブ

若い男性の間では、左右を刈り上げるのが流行りのようです。

 

イスラム女性のファッション

出勤途中なのかな。朝の街中を早足で歩いていました。カイロではサングラスをかけている女性も多いです。

 

イスラム女性のファッション

こちらは落ち着いた系。でもバックと服とヒジャブがさりげなく同系色でまとめられています。

【関連記事】

イスラム女性の服装=ヒジャブ、チャドル、二カーブ、アバーヤって何?

女性は宝石。イスラム女性がスカーフやヴェールで髪や肌を隠す本当の理由

 

コメントを残す