2022-03-10

ムスリムに恋したら、読みたい記事まとめ。

エジプト男性 イスラム教男性 egypt man

旅行先のエジプト人男性を好きになり、遠距離恋愛を続けている。日本に住むシリア人女性と恋におち、結婚を考えている‥。お付き合いできるのか?結婚するには?改宗は?イスラム教徒になったら生活はどうなる?

イスラム教徒との交際・結婚を考える方の参考になれば嬉しいです。

ムスリム男性とお付き合いする前に

日本人男性とイスラム女性との恋愛&結婚
デートできる?結婚は?イスラムに改宗する必要がある?彼女がイスラムをやめることはできる?
イスラム女性との恋に悩む方へ。知っておきたいことをまとめました。

日本女性はなぜイスラム男性に惹かれるのか?
モロッコ人やエジプト人男性と結婚している日本人女性は少なくありません。アラブ人男性って、どんな性格?日本人女性が恋に落ちるメカニズム?をご紹介。

アラブ人男性と付き合う上で。その嫉妬深さはどこから来る?
アラブ人男性の性格は「嫉妬深い」。時にはこれが離婚の原因になることも。その嫉妬深さはどこからくるのか?その背景となるアラブ文化を紹介します。

アラブ人男性との結婚を考えたら知っておきたい「アラブの恋愛と結婚」
アラブの結婚観と日本人とのそれは大きく違います。日本もそうですが、アラブの結婚は「お金」が非常に大事。特に男性の責任は重大です。そんな状況から逃れたいがために異国の女性に手を出す輩も。

パキスタン人男性との国際結婚で知っておきたいこと
日本で働くパキスタン人男性と日本女性が知り合って結婚するケース。知り合ってから結婚まで、気をつけるべきポイントをまとめました。

イスラムの結婚とは?

イスラム教の結婚ルールとは?
イスラム教では、結婚において女性の権利を明確に定めています。「マフル」や「夫の扶養義務」。日本とはかなり違う「イスラム教の結婚ルール」をわかりやすくご紹介します。

イスラム教徒との国際結婚には改宗が必要?
改宗しないで結婚は可能?改宗したら生活は?改宗方法は?わかりやすくまとめました。

「ムスリムとの国際結婚で「マフル」はどうなる?」
イスラム教徒の結婚では「マフル」の支払いが条件。これなくして結婚契約は成立しません。日本人とムスリムとの結婚にマフルは必要?その額は?

処女&童貞で結婚するイスラム教徒は、性の不一致で離婚したりしないの?
イスラム教徒の多くは童貞と処女で結婚。「はじめて同士でうまくいくの?」日本人なら気になる疑問に答えます。

イスラムの「離婚」はとても複雑。2回目・3回目の離婚は何が違う?
イスラムの離婚ルールは特殊で、2回目、3回目の離婚というのがあります。

イスラムはどんな宗教?

婚前交渉を禁止するイスラムは禁欲的な宗教?
女性は髪を隠さなければならない、一ヶ月の断食「イスラムは厳しそう」と思っている方も多いでしょう。実はそうではありません。

イスラム社会での暮らし

パキスタン男性と結婚しパキスタンに暮らして20年。【ベーグめぐみさん:インタビュー】
パキスタン男性と結婚し、イスラマバードに20年暮らしているベーグめぐみさんのインタビューです。一夫多妻についての考え方が参考になります。

イスラム教の国の日常生活はどんな暮らしですか?
食べ物・飲み物・教育や女性の仕事について、現地のイスラム教徒の暮らしをまとめました。

イスラム教徒の「夫婦生活」は?

割礼とは?日本人男性がイスラム教に入信したら割礼が必要?
イスラム教徒の男性は幼少期に割礼します。日本人男性が入信したら割礼は必要でしょうか?

イスラムのセックスや性生活のルール。体位に決まりはある?禁止事項は?
イスラム教徒の「夫婦生活上でのルール」をまとめました。

イスラム流幸せな生き方
中学生でもわかるイスラム入門書。なぜ世界中でイスラム教徒が増え続けているか?がわかります。

関連記事
error: Content is protected !!