2018-12-18

イスラム教徒たちの「初夜」とはどんな感じですか?

チュニジアの結婚式

イスラムでは婚前交渉はご法度。処女と童貞で結婚するのが普通です。

初めて同士で上手くいくのか?もしも相性が合わなかったら‥?イスラム教徒の友人知人に聞いてみました。

はじめて同士で結婚してどうだった?

ジャナートさん(改宗名)【30代女性・バングラデシュ男性と結婚して9年】

「処女で結婚するのって、いいと思う。初めて異性と寝て緊張したりドキドキしたりするその価値が、2人目、3人目といくと薄れてきてしまうという、という感じかな。性の不一致」は、経験がないと言えない事だと思う。2人、3人と色々な人と経験しているからこそ、合う・合わないって話が出てくるのでは。

ヤスミンさん【30代女性・チュニジア男性と結婚して2年】

「イスラム教徒は結婚してから知る喜びを大切にするの。最近、同棲を経て結婚した人に聞いたら、結婚しても実感なくてちょっと、でした (^^;;私は同棲をせずに結婚したので 「結婚しました! \(^o^)/」 でした。」

ファウジさん【50代男性・インドネシア女性と結婚して25年】

「ぼくは逆に常見さんに聞きたいです。夫婦の「幸せ」にとって「性の相性」は、そんなに大事なものでしょうか?ある一部の人には大きな要素だというのも十分に理解できます。情報が増えれば増えるほど自分にないものを欲しがるようになる…この国でも状況はそんなに違わないと思います。相性といっても人の好みも年とともに変わるし、相性がいいと思っていても、他の人が現れたら良いと思っていた相性も色あせて見えてしまうし。」

ロマンチックな初夜

イスラム教徒たちの初夜はどんな様子なのか?各国別にご紹介します。

エジプトの初夜

観光業を営むアフマドさんは、結婚式の翌日から1週間5つ星ホテルのスイートルームを借り切ったとのこと。新妻と2人だけで濃密な時間を過ごすためです。ホテルの部屋で過ごすだけなんて退屈?それはきっと結婚前に尽くした方の持つお考えかもしれません。

モロッコの初夜

これは友人のお母さんに聞いた話です。一昔前の村の結婚では、初夜の後夫婦は1週間、新居で2人きりで過ごすそう。その間、妻はいっさい外出しない。料理もしない。食事は家族か夫が運んできてくれる。ひたすらベッドで夫と過ごすそうです。

チュニジアの初夜

チュニジアの結婚式は1週間にわたって続くのが普通。その最後の日が床入りです。この日、新郎が用意した家に新郎新婦が移動(それまでは男女別々の宴が行われます)。新居のベッドルームのベッドは、キャンデーのハートマークで飾り付けされます。

チュニジアの結婚式
日本人の目から見たら、ちょっと気恥ずかしい気も。しかしイスラムでは性に対して「やましい、後ろめたい」という考えがありません。とても神聖なもの、大切なものなのです。

(→婚前交渉を禁止するイスラムは禁欲的な宗教?

 

関連記事

コメント1件

  • vk.com より:

    Some really choice blog posts on this web site, saved
    to bookmarks.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    error: Content is protected !!