ウクラス島の夕暮れ

イスラム圏の旅

ウクラス島*花咲き乱れる美しい島 <モルディブ・ローカル島②>

モルディブのローカル島をめぐる旅。

ラスドウ島の後、ウクラス島にやってきました。

ラスドウからピードボートで15分です。

ウクラスは徒歩30分で島一周できてしまうような小さな島。人口は1000人ほどです。

モルディブでいちばん綺麗な島

ウクラスは島民あげて「島を綺麗にしよう」という運動をしています。

ウクラス

そのためか、朝から掃除している女性が目立ちます。

 

ウクラス

島のメインストリート。ピンクや白など色とりどりの花が咲いています。

モルディブ女性は丈の長いワンピース、地味目な色を着る人が多いのですが、女の子はまるでこれからパーティに行くような、おしゃれな服を着ます。

ウクラス

赤ん坊をあやす姿は、モルディブのローカル島でよく見る風景。

 

ウクラス

左の女性が座っているのは、ジョリというハンモックのようなイス。

モルディブのどの島にもあります。

家の前や商店の前に置かれていて、誰でも自由に座ることができる。私も疲れたら、このジョリをお借りして一服。

ウクラス島のホテル

Beach villa

Ukulhas 1

 

島の西海岸沿いにある宿。

部屋にテラスと庭があり、朝食は庭でいただくことができます。

このホテル、偶然見つけました。

というのも、予約していたホテルがオーバーブッキングで希望した部屋に泊まれなかったのです。

急遽、他のホテルを探して島をさまよい歩く。

そこで困ったのは、モルディブのホテル(多くはゲストハウスという小さな宿)は、昼間人がいないのです。

宿の人は用事がある時だけホテルに来て、終わると家に帰ってしまうか、別の仕事などで出かけてしまいます。

そこで良さそうなホテルだけど従業員がいない、空室を確かめようもないという状況が続き、、、、疲れはてたのちに、ようやくこのホテルを見つけました。

ラッキーだったのは、このホテル、私が滞在した2日間の後は、1年先まで予約がいっぱいだとか、、、人気宿だったのです。

捨てる神あれば拾う神あり、とはこのことですね。

 

【関連記事】

モルディブのローカルアイランド・ラスドゥ島 素朴な島民と穏やかな時間

モルディブの青い海を気軽にリーズナブルに楽しめる、ローカル島での滞在

モルディブの色 2018

 

モルディブのローカル島の情報はこの本で紹介されています。

関連記事

  1. 中東料理チュニジアのパン

    イスラム圏の旅

    エジプト・モロッコ・チュニジアの中でおすすめは?【チュニジア】

    エジプト・モロッコ・チュニジアの中でおすすめはどこでしょう?個人的…

  2. エジプト人男性

    イスラム圏の旅

    エジプトのイケメン男子にご用心

    日本人女性は海外でモテます。イスラム圏の国々でも例…

  3. モロッコ ティズニット

    イスラム圏の旅

    未婚・既婚で大違い!アラブ社会(女性)を理解するポイント

    アラブの女性の「地位」についての重要なポイントは「既婚か未婚か」です。…

  4. エジプト・カイロのアズハルモスク

    イスラム圏の旅

    イスラミック・カイロで中世アラブの世界にひたる

    エジプトのカイロには、イスラミック・カイロと呼ばれる旧市街があります。…

  5. イスラム圏の旅

    スンバワ島スンバワブサールの魅力と歩き方<インドネシア>

     ロンボク島からスンバワ島まで足をのばすことにしました。時間がないので…

  6. ロンボク島スンバルン

    イスラム圏の旅

    スンバルン*冷涼で風光明媚なリゾート<ロンボク島>

    スンバルンSembalun。リンジャニ山の麓にある標高1200…

最近の記事

  1. エジプト・ソハーグ
  2. oman-game-man
  3. インドネシア ボロブドゥール
  4. サウジアラビアの観光

過去の記事

イスラム教徒との結婚
イスラム教の基本
イスラム教のおすすめ本
イスラム女性のすべてがわかる
desert-nomad
イスラム教の結婚式
  1. イスラム教の女性の写真 エジプトの女子学生のしゃs

    イスラム

    日本人が知らないイスラム女性の真実【決定版】
  2. オマーン ニズワ動物市

    イスラム

    イスラム女性を知るおすすめの入門書【厳選5冊】
  3. チュニジア男性

    イスラム

    ムスリム男性との恋愛・結婚について<質問への回答>
  4. エジプトの結婚式

    イスラム

    エジプトの結婚の特徴&結婚式のプロセス
PAGE TOP
error: Content is protected !!