2016-01-03

イスラム圏にセックスレスがない理由

エジプト人カップル

イスラム教では、結婚まで男女交際や婚前交渉はご法度です。禁欲的なイメージを受けますが、実際はどうでしょうか?

結婚前は禁欲ですが、「夫婦の性」は大いに奨励されています。

イスラム圏の町中にはセクシーな女性下着を売る店がたくさんあります。女性下着は、夫婦の夜を楽しむためのもの。

セックスレスはない、とは言い切れませんが、それに近いものはあるでしょう(少なくとも新婚当初は)

そんなおおらかなイスラムの夫婦の性についてご紹介します。

結婚してから恋愛

イスラムは性を夫婦間に限定しており、男女交際という概念はありません結婚してから恋愛するからです。

女性たちは家で口紅をぬり、着飾り、香水をつける。きれいでいるために脱毛も念入りにする。

体の関係は「大切な人と初めて結ばれる夜のために」結婚まで大事にとっておくのです。

勝負下着は結婚後

イスラムの女性下着

そして結婚が決まったら夜の下着をどっさり買いあさるのです。色っぽい下着は嫁入り前の女子の「マスト・アイテム」。

「勝負下着」といえば、日本では主に結婚前に着るもの。結婚後はどちらかといえば色気より「実用優先」の感があります。しかしイスラム圏では結婚後が勝負。

シリア人男性と結婚した私の友人は、結婚前に彼のお母さんからピンクや赤のパンティをどっさりプレゼントされたそう。

新郎の母親が新婦に下着を買い与えるのは、イスラム圏でよくある話です。もちろん新婦の母親もたくさん用意します。

化粧は夫の前だけ

私は寝る時もっぱらパジャマですが、こういうのはイスラム女性には「信じられない!」行為。

ベッドの中ではセクシー・ネグリジェと決まっているからです

美しさは夫だけに見せるもの。

外ではすっぴんで、家の中でバッチリ化粧をするという主婦も多いです。

イスラム女性のおしゃれは、夫にだけに向けた「集中投資」
日本は、不特定多数の人に向けた「分散投資」。

もしかしたら前者の方が「費用対効果が高い」かもしれません。

顔を見ない結婚でもラブラブの理由

イスラム圏では今も見合い結婚が多く、中には結婚までほとんど会ったカップルも少なくありません。

でも結婚後はラブラブ。理由の一つは妻から夫への「集中投資」でしょう。

加えて外では黒づくめの女性ばかり。(イスラム圏の女性は外では肌を見せず、黒など地味な色のコートを着ています。)

‥となると、自分の妻が美しく見えてしまうもの。

さらに婚前セックス禁止ですから、晴れて結婚したらセックスレスになっている場合じゃありません。

そしてすぐに子どもができる。こんな文化の違いを感じられるのが、イスラム圏の旅の楽しみです。

【参考図書】

イスラーム ヴェールの向こう

20年間にわたり取材したイスラム女性たちのリアルな日常を紹介。モロッコ、チュニジア、エジプト、イラン、パキスタン、モルディブ‥‥。歌あり踊りありデートあり。「抑圧」などメディアによって作られたイメージと違う、生き生きした女性たちの実像を紹介します。

イスラムの性や結婚については、こちらに詳しく記載しました。
[itemlink post_id=”31027″]

 

関連記事

コメント1件

  • なるほどなぁ!
    イスラムの方が幸せかも~♥

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    error: Content is protected !!