2016-03-17

リロアン*セブ島南端の小さな町

セブ島南端の小さな町(というか村?)「リロアン」。素朴でのどかな場所です。

ここからネグロス島のドマゲティまで船があり、セブ島とネグロス島の間を船で移動する際に寄ることになりますが、日程に余裕があれば、ぜひ滞在をおすすめします。

_MG_3672

海沿いで昼寝する人

_MG_3666

軒先で一家団欒

_MG_3668外で朝ごはんを食べる家族

_MG_3664早朝の海岸にて

_MG_3677

 

_MG_3679

このあたりに長期滞在する外国人も多く、そのための貸家もあります

●おすすめホテル

New Ocean Terrace Resort_MG_3826

韓国人男性が経営する宿。日本人びいきのやさしい方です。

IMG_3820

海を見下ろすホテルのカフェにて。「この場所から見る夕日は㏠とて、同じ色、形はないんです」と、オーナーのYOOさん。

_MG_3810

ちなみにホットシャワーがあるのは2部屋のみなので、予約時に確認を!

_MG_3835

海沿いにコテージもあります。大きな部屋が2つ。ファミリー向け。

IMG_3821

ある日、夕食を食べそこねてしまったら、YOOさんが白いごはんとキムチ、ナムルなどを出してくれました。フィリピン料理が続いて少々あきた頃だったので、涙が出るほどうれしかったです。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!