アブダビ 魚市場

イスラム圏の旅

アブダビの魚市場は活気にあふれる市民の台所

アブダビの魚市場は、どこもかしこも近代的なアブダビにあって、唯一土着的な雰囲気を感じられる場所です。

魚市場入り口。近づくと、ぷーんと魚の匂いがただよってきます。アブダビの町を歩いていて、匂いを感じることはあまりないために、妙に興奮してきます。

朝からたくさんの人でにぎわっています。

アブダビは海に近いだけあって、さすが魚介類が豊富。

Abudabhi fishmarket 3ローカルな男性も働いています。

アブダビではタクシー運転手やレストランの従業員は外国人労働者が多いので、おもわず嬉しくなり、右の白い民族衣装を着た男性に、「あなたはローカルの人ですか?」と聞いてしまいました。

向こうもうれしそうに、「そうだよ」。

Abudabhi fishmarket 2魚には英語とアラビア語で名前が書いてあります。

Abudabhi fishmarket 7買った魚はさばいてもらえます。

Abudabhi fishmarket 10また入り口近くにレストランが数軒あって、買った魚を調理してもらうこともできます。こういうのが日本にもあると嬉しいですね。

 

【関連記事】

【ルーヴル・アブダビ】心ゆくまで世界のアートを堪能・至福の建築空間=その見所やポイント

【アブダビのホテル】大満足のAl Manzel Hotel Apartments

【イスラム流 幸せな生き方 】 イスラムの魅力を中学生でもわかるように書いた入門書。この一冊でイスラムのイメージが変わります。

関連記事

  1. モロッコ フェズのアッタリーンマドラサ

    イスラム圏の旅

    フェズ*メディナの迷宮にあるアッタリーン・マドラサと憩いのカフェ

    モロッコでは、異教徒がモスクに入ることはできませんが、「マドラサ(神学…

  2. ハマメットのメディナの中

    イスラム圏の旅

    ハマメット*チュニジアのおすすめ観光地②&ホテル情報も

    チュニジアの地中海沿いリゾートで何より好きなのはマハディアですが、…

  3. モロッコ ティズニット

    イスラム圏の旅

    イスラム圏を旅行する際の注意と知っておくべきマナー

    イスラム圏に旅行に行くけど、何か気をつけることはあるかな?…

  4. モロッコ タフロウト

    イスラム圏の旅

    アメルン渓谷の古く美しい村々(タフロウト近郊②)

    タフロウト市内で自転車を借りて、アルメン渓谷 (A…

  5. インドネシア indonesia-ゴジェック

    イスラム圏の旅

    インドネシアでは「ゴジェック GOJEK」を使いたおすべき

    インドネシアの町中の移動では主に「ゴジェックGOJEK 」を使いました…

  6. モロッコ ミルレフト

    イスラム圏の旅

    ミルレフト*何もないけれど心癒される小さな港町でアパート暮らし【宿と食事】

    ミルレフト(Mirleft)。大西洋岸にある小さな港町です。ここに…

最近の記事

  1. エジプト・ソハーグ
  2. oman-game-man
  3. インドネシア ボロブドゥール
  4. サウジアラビアの観光

過去の記事

イスラム教徒との結婚
イスラム教の基本
イスラム教のおすすめ本
イスラム女性のすべてがわかる
desert-nomad
イスラム教の結婚式
  1. イスラム教の女性の写真 エジプトの女子学生のしゃs

    イスラム

    日本人が知らないイスラム女性の真実【決定版】
  2. オマーン ニズワ動物市

    イスラム

    イスラム女性を知るおすすめの入門書【厳選5冊】
  3. エジプトの結婚式

    イスラム

    エジプトの結婚の特徴&結婚式のプロセス
  4. チュニジア男性

    イスラム

    ムスリム男性との恋愛・結婚について<質問への回答>
PAGE TOP
error: Content is protected !!