2023-08-11

アラブ・イスラム圏でイケメンが多い国はどこ?

イケメンに会いにイスラム圏に通っているわけではありませんが、イケメンの方を見ると、ついカメラを向けたくなります。

中東アラブ・イスラム圏でイケメンが多い国はどこでしょうか?

パキスタン男性

パキスタン男性

パキスタンのとある会社社長の御曹司です。彼の家にホームステイしていて、いつも彼が町を案内してくれました。写真は、お洒落なカフェでいっしょにお茶を飲んだ時のもの。このとき彼は独身でしたが、その後間もなく結婚してしまいました。ちょっぴり残念。

シリア男性

シリア人男性 syria-men

シリア人お兄さんたち。飲んでいるのは、マッタという南米発祥の飲み物。南米へ移住した人たちがシリアに持ち帰ったものです。どんな味なのかな?と思って聞くと、写真左のお兄さんが「飲んでみる?」とご自分の口をつけたストローのグラスを私に差し出します。(ええ!間接キッス!)と思わずのけぞりました、好奇心を抑えきれず、いただきました。味は?うーん、なんとも言えない味でした。

エジプト男性

エジプト人男性

エジプトのテーラー。年季の入ったミシンとホコリをかぶってそうな花飾り。プラス彼のやさしそうな笑顔がベストな組み合わせでした。どうしたらこんなにまろやかな笑顔ができるのでしょうか。

 

エジプト男性

オアシスの村で、ヤシの木に登って実をとっていた男性。麦わら帽子もヤシの葉っぱで編んだものです。

バングラデシュ男性

バングラデシュの漁師

バングラデシュの村の漁師さん。光り輝くような小麦色の肌に、思わず目がくぎ付けに。後ろに見える池で育てている魚を取りに来たところです。バングラデシュの村ではいたるところに池があり、魚が養殖されています。

イラン男性

イラン男性

イランのウルミエ(イラク国境の町)のバーザールにて。イラン女性は美人が多いのですが、男性も負けず劣らず美男子が多いです。イランのスイーツショップで甘いジュースを召し上がっていました。このジュースの名は「ビタミナ」。バナナ、各種ナッツなどが入っていて、その名のとおりビタミンたっぷりです。

クルド人男性

イランのクルド人の街で、民族衣装を着た若者。ちょっぴり照れた表情が素敵。民族衣装が似合っていると、それだけでイケメン度がアップする気がいたします。

イラン人男性

イランの楽器屋さんの店員。楽器店の店長さんという職業のとおり繊細さを感じさせる方でした。左に見えるのは「ウード」というアラブ発祥の弦楽器です。

モロッコ男性

モロッコ男性

モロッコの首都ラバトにある「ムハンマド5世の霊廟」の守衛さん。凛々しいお姿に思わずカメラを向けてしまいました。もう少しお話したかったのですが、私の拙いアラビア語では会話らしい会話ができず残念。

チュニジア男性

チュニジア男性

耳に花かざりをつけたチュニジア男性。なぜかチュニジアの男性は、耳に花をつけている人が多いです。

どの国の男性がタイプでしたか?イケメン男性を眺めるのもイスラム圏の旅の楽しみですね。中東アラブ・イスラム圏のイケメンにご興味ある方の参考になりましたら幸いです。

タグ:
関連記事
error: Content is protected !!