砂漠の暮らし

出版

Amazonの本の詳細内容を著者が変更する方法

私の本「砂漠のサイーダさん」のアマゾンページで、内容紹介の欄に、全く別の本の説明が記載されていました。

(おそらく)発売当初から、ずーっと。

以前の説明は、これ、でした。

『あったよ! 野山のごちそう』(布施知子・文/棚橋亜左子・絵)
キイチゴにクワ、アケビにヤマブドウにブナ……野山には、とってそのまま食べられる実がたくさんあります。
そして、ネズミにタヌキにメジロ、カメムシやアリなど人間以外の虫や鳥や動物たちも、同じ実を人知れず味わっているのです。
実をおいしく食べて栄養とする動物。食べられることで広く繁殖する植物。
野生の生きものたちの知恵比べです。
春から秋にかけ、その風や光もいっしょに味わう野山の味は、どんな味でしょう?

2009年に発売されて、それ以来ずっと、別の本の内容が記載されていたのです。

気づいてはいたのですが、どうしてよいものか、わからず、そのままにしていました。


著者ページからメール

そこでAmazonに連絡。著者ページの下の方の「フィードバック」3項目目「著者ページに関するご意見、ご要望をお寄せ下さい」をクリックしてメール。

その後、担当者から連絡があり、それを受けて「本来の本の正しい紹介」をメールでお送りし、ちゃんと変更していただけました。

1ヶ月くらいかかりました。

この本、とうの昔に絶版になっています。

にも関わらず対応をしてくださったAmazonさま、ありがとうございました!!

関連記事

  1. 常見藤代プロフィールFole「この仕事が好きなんです」(小)常見藤代

    出版

    『Fole(フォーレ)』(みずほ総合研究所)にインタビュー記事が掲載されました

    みずほ総合研究所が発行するビジネス月刊誌『Fole(フォーレ)』1月号…

  2. 出版

    【『イランの家めし、いただきます!』発刊記念パネル展】池袋ジュンク堂本店にて開催4/13~

    新刊『イランの家めし、いただきます!』の発売を記念して、ジュンク堂書店…

  3. イスラーム ヴェールの向こう

    出版

    写真集『イスラーム ヴェールの向こう』取り扱い書店。

    写真集『イスラーム ヴェールの向こう』を、以下の書店にて販売してい…

  4. 女ひとり、イスラム旅チラシ

    出版

    『女ひとり、イスラム旅』チラシと注文書など

    「女ひとり、イスラム旅」(朝日新聞出版・700円+税)、とても良い本な…

  5. チュニジア シティブサイド

    出版

    『女ひとり、イスラム旅』(朝日新聞出版)発売記念スライド&トーク

    新刊『女ひとり、イスラム旅』(朝日新聞出版)の発売を記念してのスライド…

  6. イスラム流幸せな生き方ポップ

    出版

    【著者の書店まわり】その効果・出会い・楽しみ

    「イスラム流幸せな生き方」が出版されたので、外出の折にはこまめに書店を…

最近の記事

  1. ムスリム女性に救援は必要か?
  2. パキスタンフンザの結婚式
  3. バングラデシュの結婚式
  4. アブダビ女性 アブダビのカップル アラブ首長国連邦
  5. インドネシアの結婚式

過去の記事

イスラム教徒との結婚
イスラム教の基本
イスラム教のおすすめ本
イスラム女性のすべてがわかる
desert-nomad
イスラム教の結婚式
  1. オマーン ニズワ動物市

    イスラム

    イスラム女性を知るおすすめの入門書【厳選5冊】
  2. チュニジア男性

    イスラム

    ムスリム男性との恋愛・結婚について<質問への回答>
  3. イスラム教の女性の写真 エジプトの女子学生のしゃs

    イスラム

    日本人が知らないイスラム女性の真実【決定版】
  4. エジプトの結婚式

    イスラム

    エジプトの結婚の特徴&結婚式のプロセス
PAGE TOP