ダーウィンルーム連続講座 「ヒトはなぜ冒険するのか」・第3回目『北極男』写真展と講演会

東京・下北沢の書店「ダーウィンルーム」で開催予定の連続講座 『ヒトはなぜ冒険するのか』の3回目の講座をご担当される荻田泰永さんの写真展を見てきました。

ダーウィンルーム

北極での装備など

ダーウィンルーム荻田さんが北極で使用しているウェアなどの紹介です。

ダーウィンルーム現地で料理する時に使っているガスバーナーや調理器具などの展示も。「バターたっぷりのごはん」などを食べていらっしゃるそうです。

ダーウィンルーム様々な動物の剥製・ダーウィンに関する書籍も置かれています。

ダーウィンルーム荻田さんは、初めての海外が北極で、これまで北極しか行かれたことがないそうです。

いったい、何に魅せられて北極へ向かわれたのか?とても興味があります。

現地にいるオオカミやシロクマの写真もありました。オオカミは人を襲うことはないそうです。またシロクマも何度か会ううちに顔見知り?になり、同じく襲われることはないとか。

【極 地】『北極男』講演会

写真展は19日で終了してしまいましたが、20日(土)に講演会があります。

第3回 【極 地】『北極男』
 日 時:5月20日(土) 19:00~21:00/開場30分前
 ゲスト:荻田 泰永さん|北極冒険家
 キュレーター:江藤 孝治さん|映画監督・TV番組ディレクター
 参加費:¥2,500 税込/ドリンク付き

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA