「ナミビアの羊肉ソーセージ」を求めて、横浜中華街へ「ショートトリップ」してきました。

横浜・ショートトリップ

ナミビアの羊肉ソーセージと世界のビールを求めて、横浜中華街に行って参りました。店は観光客や地元の人で賑わう中華街の中心部近く。

Shorttrip 1

世界のビール&羊肉 shortTripと書かれた看板に期待が高まります。

店をやっているのは、旅写真家の高橋良行さんと奥さんの智美さん。 良行さんのサイトの写真がとても素敵なので、まずは写真をご堪能を。

では、ビールでのどをうるおします。
初めて飲むレバノンのビール「アルマザALMAZA」。

Shorttrip 4

さわかやでかつ深みがある味、とでも言いましょうか。
ヒマラヤの岩塩をバックに。岩塩は料理にも使っているそうです。

さてさて。ではサラダなどからいただきましょう。
サラダは4種類あって、トルコの羊飼いのサラダ、パクチーサラダなど目移りしそうですが、いちばん野菜がたっぷり食べられそうな、タイの「ヤムウンセン」をオーダーしました。

横浜・ショートトリップ

エビ、鶏肉、各種野菜・・・これだけで、おなかいっぱいになってしまいそう。

パクチーも入っていてうれしい!私はパクチーに目がないのですが、家族が嫌いなのでふだん家では食べられません。

なぜか女性はパクチー大好きが多く、男性は嫌いな人が多いんですよね〜などと智美さんと盛り上がったのを皮切りに、彼女が旅してきた世界各地の話などをお聞きします。

イエメンで今コレラが蔓延しているとか、ご夫婦で料理修行に行ったトルコの話、南アフリカでスリにあったこと、、、、、。頭の中は海外のどこかへトリップ。

横浜・ショートトリップ

こんな感じでカウンター席に陣取りながら。

智美さんはナミビアにも行ったことがあるそうで、世界で最も高い砂丘があってオレンジ色をしているとか。いつか行ってみたいなあ。
「パスポートの要らない旅ができる」。そんな場所ですね。

そしていよいよお目当の羊肉ソーセージ「ブルボス」。

横浜・ショートトリップ

ソーセージをぐるぐると巻いたもので、長さ1メートル。
どんな味?  はい、それは食べてみてのお楽しみです。

ただ、日本全国ここでしか食べられない料理であることは確か。

横浜・ショートトリップ

カウンター隣のソファー席。

次回はどこに旅に出る?そのイメージがおぼろげながら見えてきました。
満腹のお腹をかかえ、大満足で店を後に。

なお、このお店は今月末で閉店してしまいます。

次のお店を計画中とのことですが、こんどはいつ羊肉のソーセージ食べられるかなあ。

【Short Trip】

〒231-0023神奈川県横浜市中区山下町214RIビル2F

TEL.FAX:045-641-6950
【営業時間】 火曜日~日曜日 17:00~23:30
http://shorttrip.info/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA