HABU写真展「あなたに、会えてよかった」に行ってきました。

空の写真家HABUさんの写真展「あなたに、会えてよかった」に行ってきました。

habu-1

ギャラリーカフェ「ププ」

会場は国立のギャラリー・カフェPupu(ププ) 

事前に在廊状況をチェックしてから行ったのですが、ご本人は、ちゃんといらっしゃいました。

私が写真を見ていると、HABUさん自ら近づいてきて話しかけてくださり、ちょっとドキドキ。HABUさんの写真展は何度も行っていますが、お話するのは初めてだったからです。

(私)「海外に行かれるときは、いつもテーマを決めていくんですか?」
「そんなことないですよ。いきあたりばったり」とかいう話から始まり。。。

HABU的写真集の作り方

HABUさん、会場にあるご自分の写真集を手にとって「写真集を作るときは、最初にタイトル、帯の言葉が決まって、そこからどんな写真を入れようかなあってイメージを膨らませていくんですよ」とか、

アイフォンの写真を見ながら、「次の写真集には、こんな写真をいれようかなあというのをピックアップしてるんです」とか。

ご自分からどんどん話題を広げてくださる。

伺ったときは、お客さん私一人。(こんなにHABUさん独り占めしていいのかしら、、、)と、とまどい&感激のひとときでした。

HABUさんの在廊状況は、こちらでチェックできます。https://www.facebook.com/tsuneo.habu

写真展は、今月27日まで。

ギャラリー・カフェPupu】
国立市東1-14-21 グリーンライフ国立1F
(メガネのSTRUTとなり)国立駅南口より徒歩5分
営業時間11:00~19:00(水曜休)
TEL&FAX042-576-1622 直通080-1304-1803

会場で、HABUさんのサインもしていただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA