スロークッカー

日常

スロークッカーで毎日の食生活が変わる!

スロークッカー

これまで買ったもので、最も役に立っているのがなんといっても「スロークッカー」だと思います。

「スロークッカー」の存在を知ったのは、有元葉子さんの本「毎日すること。ときどきすること。」

スイッチひとつでカレーが

有元さんは、スロークッカーの長年の愛用者。

タイムスイッチさえつけておけば、シチューやカレーなどが自動でできてしまうらしい。

とはいうものの、最近わが家は断捨離ブーム

週末はいらないものを処分しに、リサイクルショップに日参しているので、これ以上モノを増やしたくない。

でも、スロークッカーには心が惹かれたました。

料理の手間もはぶけて、しかも4000円前後と、すごく安い。というわけで、さっそく購入。

[itemlink post_id=”43640″]

ためしに玄米をたいてみました。

火力は「強・弱」の2つで調節できるので、「弱」の方で2時間。じわ~と熱が伝わったためか、一粒の全体がやらわかくなっていました。

豚の角煮。スイッチ入れたら、あとは出来上がるのを待つだけ。

これからも、もっと色々な料理に挑戦していくつもりです!

[itemlink post_id=”35704″]

 

関連記事

  1. イランのスイーツ イランのアイスクリーム

    日常

    欲望は口に出せばかなうもの

    ●わたなしのイカ先日びっくりしたことがありました。いつも買い物に行…

  2. 日常

    クロスバイクで群馬に帰省。自転車で帰省するメリットとは?

    群馬県の実家までクロスバイクで帰省してきました。片道7…

  3. 小さな幸せ

    日常

    長ネギから相撲の話へ。日常の中に小さな楽しみを見つける方法

    家の近所に畑がぽつぽつとあります。たまたま、その前…

  4. 日常

    春夏秋冬養鶏場(小田原・自然養鶏)を訪ねて

    しばらく前から、春夏秋冬養鶏場(小田原の自然養鶏農家)…

  5. 立川 鈴木農園 japan-tokyo-suzuki-farm

    日常

    立川で無農薬野菜を育てる「鈴木農園」へ

    東京・立川市で無農薬野菜を栽培している「鈴木農園」の市…

  6. 鹿児島県 japan-

    日常

    綿棒で耳掃除をしてはいけない?!耳鼻科医に行って初めて知った驚きの事実。

    1週間ほど前から、歩くと頭の右側がカタカタと音がするのが気になっていま…

最近の記事

  1. エジプト・ソハーグ
  2. oman-game-man
  3. インドネシア ボロブドゥール
  4. サウジアラビアの観光

過去の記事

イスラム教徒との結婚
イスラム教の基本
イスラム教のおすすめ本
イスラム女性のすべてがわかる
desert-nomad
イスラム教の結婚式
  1. オマーン ニズワ動物市

    イスラム

    イスラム女性を知るおすすめの入門書【厳選5冊】
  2. エジプトの結婚式

    イスラム

    エジプトの結婚の特徴&結婚式のプロセス
  3. イスラム教の女性の写真 エジプトの女子学生のしゃs

    イスラム

    日本人が知らないイスラム女性の真実【決定版】
  4. チュニジア男性

    イスラム

    ムスリム男性との恋愛・結婚について<質問への回答>
PAGE TOP
error: Content is protected !!