2016-03-09

玄米ごはんとお酒 ごしまでエゾシカ肉をいただきました

体にやさしい料理を出すお店のご紹介。「玄米ごはんとお酒 ごしま」

農薬を使っていない玄米、天然のエゾ鹿鈴木農園(無農薬栽培農家)の野菜などを、添加物や化学調味料を使わずに料理するお店。シカ肉は高たんぱく・低脂肪、鉄分豊富で、女性の美容にも良いそうです。

 

IMG_5403彩野菜のぬかづけ。野菜は鈴木農園の無農薬のもの

IMG_5404自家製フレッシュチーズのせサラダ。チーズが濃厚な味

IMG_5406鹿肉のたたき。味は牛肉に似ています。臭みがまったくなく、食べやすい。

鹿の肉は、牛肉に似た味でした。

くさみがほとんどないのに、びっくり。

猟師さんが撃つとき、鹿の額に一撃を加えて殺すと、血が全身に回る前に亡くなるため、臭みがないそうです。

IMG_5407ほたるイカ

IMG_5410キスの天ぷら。干し柿の天ぷらが添えられています。

IMG_5412有機豆乳と安心野菜の自家製豆腐。野菜は紫芋。

IMG_5414しらす入りだしオムレツ

この店が良いのは、ワイワイ騒がしい居酒屋と違って、静かで落ち着いて食事できること。
ぜひまた伺います!

【玄米ごはんとお酒 ごしま】
〒197-0022 東京都福生市本町45 マンションハピネス1F
電話番号042-530-5079

【関連記事】

「シェいなば」(立川)の玄米自然食ランチと「病気にならない生き方」講座

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!