秋田県駒ヶ岳温泉

国内旅行

駒ケ岳温泉(秋田県)がすばらしすぎた!

秋田県の「駒ケ岳温泉」に泊まりました。駒ケ岳温泉

この温泉、素晴らしすぎて本当は人に教えたくないのですが、このブログを訪れてくださった方のために、ご紹介します。

有名な乳頭温泉の近くの「水沢温泉郷」にあります。

私が気に入ったのは、以下の点です。

9組限定・静かな宿

駒ケ岳温泉

部屋は9室しかありません。

お風呂も混んでいないため、ゆっくり入れます。

露天風呂から眺める森

akita-komagatake 駒ケ岳温泉

露天風呂は川のすぐそばにあり、対岸が森になっています。

クマがこちらをながめていても、おかしくないような幻想的な奥深さ。

茂みの中で、リスがするすると木の上をはい上がっていく姿が見えたり、ハラハラと落ちる木の葉を眺めるのは良いものです。

貸切露天風呂

akita-komagatake 駒ケ岳温泉

右が「石の風呂」。左が「木の風呂」。

akita-komagatake 駒ケ岳温泉

個人的には、左の「木の風呂」が気に入りました。

乳頭温泉ツアー

akita-komagatake駒ケ岳温泉 乳頭温泉(鶴の湯温泉本陣)
鶴の湯温泉と同じ経営のため、
夕食後にバスで連れて行っていただけます。

これは無料です。

スリッパ不要

いちばん気に入ったのがこの点です。

宿泊客は離れのお風呂から食堂まで、すべて素足で館内を歩けます。

人によっては、「寒い」、「素足なんて汚い」と思うかもしれませんね。

温泉に入って足がぽかぽかしているところに、ビニールのスリッパを履いたらムレてしまいます。

それに大浴場に入った後、帰る時に自分のスリッパかわからなくなってしまうこともあります。

温泉から出て部屋に戻る時、床の上を素足で歩く時の気持ち良いこと!

ちなみにトイレには、ちゃんと履物が用意されています。

専用自家温泉のかけ流し

駒ケ岳中腹に湧く60度の源泉を使用しています。

そのためお湯の中に湯の花がびっしりと充満しています。

おかげで、帰ってきてからも2〜3日硫黄の匂いが体から抜けませんでした。

いっぺんで健康になった気分。

お風呂は24時間入れます。木の香りがたまりません。

朝食に比内地鶏の地卵

akita-komagatake駒ケ岳温泉
他に「角館納豆」、「地マス」の焼きハラスなど地元の食材が並びます。


以上の内容で、一泊1万円前後

孫六温泉と同じく、ここでも携帯は通じません。

深い森に抱かれ、心の底からくつろげる宿。

まだ紅葉には早い時期でしたが、次回はぜひ紅葉を見に訪れたいです!

【関連記事】
【秋田県・乳頭温泉】秘境の中の秘境「孫六温泉」はワイルドさ満点だった!

関連記事

  1. 藪塚温泉

    国内旅行

    藪塚温泉 開祖今井館&天然のしいたけをいただく

    群馬県のひなびた温泉「藪塚温泉」に行ってきました。東武桐生線の藪塚駅か…

  2. 国内旅行

    群馬県上野村で川遊び

    群馬の秘境といわれる上野村に行きました。1985年に日航機…

  3. 秋田県ギャラリーブルーホール japan-akita-bluehole

    国内旅行

    ギャラリーブルーホール<秋田の酒蔵を改装>訪問

    秋田県に、酒蔵をリノベーションしてつくられた写真ギャラリーがあります。…

  4. 石垣市立八重山博物館

    国内旅行

    石垣島の八重山博物館で八重山の歴史や文化を学ぶ。洗骨、サバニ、ホラ貝のやかん‥

    石垣島滞在中に訪れた石垣市立八重山博物館のご紹介です。八重山諸…

  5. 久米島Aコープ

    国内旅行

    久米島のローカルスーパーACOOPが素晴らしい

     久米島を代表するビーチ・イーフビーチエリアには、AC…

  6. 国内旅行

    「味のみやこ」(宮古島)で食べたヤギ汁の味

    宮古島で「ヤギ汁」を食べました。「味のみやこ」。薬草料理で有名なお…

最近の記事

  1. エジプトのマーケット
  2. エジプト・ソハーグ
  3. oman-game-man

過去の記事

イスラム教徒との結婚
イスラム教の基本
イスラム教のおすすめ本
イスラム女性のすべてがわかる
desert-nomad
イスラム教の結婚式
  1. エジプトの結婚式

    イスラム

    エジプトの結婚の特徴&結婚式のプロセス
  2. オマーン ニズワ動物市

    イスラム

    イスラム女性を知るおすすめの入門書【厳選5冊】
  3. イスラム教の女性の写真 エジプトの女子学生のしゃs

    イスラム

    日本人が知らないイスラム女性の真実【決定版】
  4. チュニジア男性

    イスラム

    ムスリム男性との恋愛・結婚について<質問への回答>
PAGE TOP
error: Content is protected !!