2020-12-05

エジプト女性の最新ファッション

 

エジプト女性 ヒジャブ イスラム女性

アラブのファッションリーダーエジプト。その女性たちのファッションは年々華やかになっています。カイロの女性たちの最新ファッションをご紹介します。

上の女性、ヒジャブ(ヒジャーブ)と靴を同系色でまとめている!日本人もなかなか考えつかないファッションです。(ヒジャブは頭髪を隠すスカーフのこと)。

アラブ女性は服とヒジャブを同系色でまとめるのが「お約束」。なのですが、ヒジャブ&靴のパターンは初めて見ました。

 

エジプト女性 ヒジャブ イスラム女性
こちらは、ややシックに。「黒とオレンジ」は意外に合いますね。

エジプト女性 ヒジャブ イスラム女性

おそろいの色のヒジャブをつけた2人。子ども服のショーウィンドーの前でずっと語り合っていました。

エジプト人カップル

若い男性の間では、左右を刈り上げるのが流行りのよう。

エジプト女性 ヒジャブ イスラム女性

出勤途中なのかな。朝の街中を早足で歩いていました。

エジプトやイスラム圏にご旅行に行かれる際の、ファッションの参考にしていただければ嬉しいです。

【参考図書】

イスラーム ヴェールの向こう

イスラム女性たちのリアルな日常を紹介。モロッコ、チュニジア、エジプト、イラン、パキスタン、モルディブ‥‥。歌あり踊りありデートあり。「抑圧」などメディアによって作られたイメージと違う、生き生きした女性たちの実像を紹介します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!