2018-08-10

アガディール空港での両替・SIMカード購入・市内までの交通<モロッコ>

カサブランカ到着後、国内線でアガディールに向かいました。

【カサブランカ空港で国際線から国内線の乗り換え】あっけないほどスムーズでした [モロッコの旅])参照ください)。

アガディールはモロッコ南部のリゾート地です。

Agadir airport 1

アガディール空港で両替とSIMカード購入できるか、ちょっと心配でしたが、問題ありませんでした。

アガディール空港での両替

銀行は入国審査を出た目の前にあります。日本円の現金も両替できました。

ただ窓口のお姉さんに日本円を見せると、「これは何?」と聞かれたので、日本円はそれほどメジャーじゃないのかも。

Agadir airport 3
ATMもあります。

アガディール空港でのSIMカード購入

空港内に「モロッコ・テレコム(Maroc Telecom)」があります。SIMカード購入にはパスポートのコピーが必要です。

Agadir airport 2
SIMカードは無料。ただし通話できるのは5分のみです。

すぐになくなってしまうので、後でチャージします。

モロッコにはSIMカードを販売している通信会社がいくつかありますが、モロッコ・テレコムは最大手で、電波のカバー率が高く、支店もたくさんあるそう。

アガディール空港から市内へのタクシー

アガディール市内までタクシーで向かいました。

エジプトなどでは、空港の建物を出るとタクシー運転手がまちかまえていて、ツーリストと見るとすかさず寄ってくるのですが、ここではそんなこともなく、少々拍子抜けです。

タクシー料金はフィックスプライス。空港の外に料金表があります。

Agadir airport 1 2
多少これより値上がりしているようですが、おおむねこの通り。

アガディール空港から直接タクシーでタルーダントやティズニットなどにも行けるんですね。

 

予約していたアガディールのホテルに向かいます。

 

【関連記事】

モロッコはどんな国?治安と旅行の基本情報 

 

女ひとり、イスラム旅

女ひとりでモロッコ、チュニジア、オマーンなどを旅した旅行記。モロッコではラバトのプー太郎青年と知り合い、彼の自宅や古い邸宅に暮らす友人宅を訪ねた歩いた体験、カスバ街道の美女とハマムで汗を流した話などが書かれています。

イスラム流 幸せな生き方

イスラムの魅力を中学生でもわかるように書いた入門書。この一冊でイスラムのイメージが変わります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!