チュニジアの空港でSIMカードを買う

イスラム圏の旅

チュニス =カルタゴ国際空港でのSIMカード購入、両替、市内への行き方

チュニス の国際空港に到着した際の、両替やSIMカード購入、市内までの足をご紹介します。

チュニスの空港での両替

私はATMで銀行の国際キャッシュカードを使って現地通貨を引き出しました。

一度に引き出せる金額の上限は300ディナール(約14,000円)です。

これでは少ないので、2回下ろしました。
(自由な金額を設定できるのですが、うまくできませんでした)。

それ以降は、持っているドルや日本円を銀行で両替しました。

メドニンという地方都市でも日本円が両替できました

両替にはパスポートが必要でした。

出国時に再両替する際、銀行の両替レシートが必要です

帰国まで捨てないように。

SIMカード購入

チュニジアの空港でSIMカードを買う空港にブースをかまえる会社は複数あります。

私がすすめられたのはOoredooです。

私はスマホではないので、通話のみのカードを購入。

通話(使用期間)無制限で、料金はたしか5ディナール(約250円)ほどだったと思います。

スマホを持っているチュニジア人の話では、1ヶ月5ディナールで、通話とネットし放題だとか。

ただ1日に使えるネットの容量制限はあるようです。

今はチュニジア人のほとんどがスマホを持っていて(若者はフェイスブックを見ていることが多いです)、通信料は日本に比べてかなり安いようです。

タクシーは空港2階から乗る

空港から市内へはタクシーが良いでしょう。

空港の2階から拾うのがベターです。

tunisia-airport-1

到着ロビーは1階なので、そこで両替やSIMカードを購入したら、エレベーターで2階へ。

タクシーはメーター制

チュニジアのタクシーは、ほぼメーター制です。

ただ、たまに外国人旅行者と見るとメーターを使わない運転手もいますから、乗る前に確認して。

空港から市内まで10〜15分ほど。料金は5ディナール前後です。

市内まで近いので助かります。

【関連記事】

【完全版】チュニジアの観光・基本情報 徹底ガイド

 

『女ひとり、イスラム旅』

チュニジアの一人旅、旅行情報について知りたい方は、こちらの本をどうぞ。[itemlink post_id=”31047″]

関連記事

  1. エジプトの結婚式

    イスラム

    イスラム圏にセックスレスがない理由

    イスラム教では結婚まで男女交際や婚前交渉はご法度(基本的に)。禁欲的な…

  2. ニカブ ニカーブ

    イスラム圏の旅

    ブログの記事を無断転載され、弁護士を通じて損害賠償を払ってもらった方法

    自身がネット上にアップした写真や文章を勝手に使われて、くやしい思いをし…

  3. シリアの男性たち

    イスラム圏の旅

    シリアが教えてくれた「人生で本当に大切なこと」。

    シリア難民の支援活動をしている方にお話を伺いました。彼は隣国ヨルダンに…

  4. チュニジアのクサール ksar-ouled-sultan-

    イスラム圏の旅

    クサールの魅力を徹底紹介<チュニジア南部>

    サハラ砂漠の入り口にあたるチュニジア南部。ここでの見所の1つに「ク…

  5. モロッコ タフロウト アイトマンスール

    イスラム圏の旅

    タフロウトからアイト・マンスールへ*廃村の古民家にホームステイ

    タフロウトからアイト・マンスール渓谷へ行きました。アイト・マンスー…

  6. カイロのホテル

最近の記事

  1. エジプト・ソハーグ
  2. oman-game-man
  3. インドネシア ボロブドゥール
  4. サウジアラビアの観光

過去の記事

イスラム教徒との結婚
イスラム教の基本
イスラム教のおすすめ本
イスラム女性のすべてがわかる
desert-nomad
イスラム教の結婚式
  1. エジプトの結婚式

    イスラム

    エジプトの結婚の特徴&結婚式のプロセス
  2. オマーン ニズワ動物市

    イスラム

    イスラム女性を知るおすすめの入門書【厳選5冊】
  3. チュニジア男性

    イスラム

    ムスリム男性との恋愛・結婚について<質問への回答>
  4. イスラム教の女性の写真 エジプトの女子学生のしゃs

    イスラム

    日本人が知らないイスラム女性の真実【決定版】
PAGE TOP
error: Content is protected !!