イスラム女性 イラン マリヴァン ホテル

イスラム圏の旅

マリヴァン(クルディスタン州)*観光情報

イランのクルディスタン州にあるマリヴァンという町のご紹介です。

マリヴァンの場所

 

マリヴァンの見どころ

ザリバール湖 Lake Zarivar

iran-marivan-1-2

湖にはカモが泳ぎ、魚も泳いでいる。水はきれいなようです。魚釣りしている方もいました。

iran-marivan-1-5

湖の周囲はイラン人にも人気のキャンプスポット。テントを貼っているイラン人の家族づれ、グループがけっこういました。

一つのテントに呼ばれ、お茶をいただきました。

iran-marivan-1-3

ご家族は、近くの大きな町サナンダージに暮らしているそう。奥さんは教師で、ご主人はタクシー運転手。

昨日の夕食は、公園内のレストランで魚のフライを食べたそうです。

もうかれこれ10回くらい公園でキャンプしているとのこと。

ザリバール湖までの行き方

ホテルからタクシーをチャーターしました。

地元の人の話では、市内から乗り合いタクシーがあるとのこと。

ただ外国人は乗り方がよくわからないため、チャーターしてしまった方が楽。

バーザールから6万リアル。車で10分ほどです。

マリヴァンのホテル Newroz Hotel

iran-marivanhotel-1

Newroz スクエアに面して建っています。

町の中心から少し離れていますが、そのぶん静かです。

ただフロントの男性は英語が話せません。一泊100万リアルのところ、70万に値引きしていただきました。

マリヴァンへの行き方

サッケズから直通の乗り合いタクシーで3時間。マリヴァンまで16万。

途中1回休憩。この辺りは道があまりよくないので時間がかかります。

途中1時間くらいは舗装されていない砂利道です。

途中カミティヤンkamutiyannという村で休憩。

ドライバーがお茶を飲んでいるあいだ、近くの村をぶらぶらしました。

村で毛糸を編んでいた女性。写真を撮っていたら、村民たちがわらわらと集まってきた!

村で毛糸を編んでいた女性。写真を撮っていたら、村民たちがわらわらと集まってきた!

【関連記事】

イランの観光・基本情報 徹底ガイド

 

★「イランの家めし、いただきます!

女ひとり20日間、イランの家庭を泊まり歩いた“出会い”と“食”の旅行記。言葉が通じなくても快く家に迎え入れてくれる、おせっかいであたたかな人々との出会いと、それぞれの家でご馳走になった“家めし”をめぐる食紀行です

イスラム流幸せな生き方
中学生でもわかるイスラム入門書。世界でなぜイスラム教徒が増え続けているか?がわかります。

関連記事

  1. イスラム圏の旅

    本を出版する喜びとは

    「女ひとり、イスラム旅」を出版してから、ここのところ毎日のように、「・…

  2. トルコ南東部の人々

    イスラム圏の旅

    トルコ南東部の観光・治安・物価&旅の楽しみ方

    トルコ東部、シリアの国境近くを旅してきました。ガズイアンテップ、シ…

  3. イランのスイーツ イランのアイスクリーム

    イスラム圏の旅

    イランの人気スイーツ&お菓子は上品で甘過ぎない味!

    中東の人たちは甘い物好き。イラン人も例外ではありません。イラン人に…

  4. イスラム女性 ブルカ、ニカブ

    イスラム圏の旅

    チュニス*フランス風の新市街と世界遺産の旧市街

    チュニジアの首都チュニス。チュニジアの政治、経済、産業の中心地です。…

  5. シリアの農村

    イスラム圏の旅

    シリアの村*15年ぶりに村長さんと再会

    シリアのとんがり帽子の家の村に泊まりました。中部の町ハマから車で20分…

  6. デーツ(なつめやし)

    イスラム圏の旅

    モロッコ産デーツの買い方と味わい方

    モロッコに来たら、ぜひ食べたいものに「デーツ」があります。別名「なつめ…

最近の記事

  1. エジプトのマーケット
  2. エジプト・ソハーグ
  3. oman-game-man

過去の記事

イスラム教徒との結婚
イスラム教の基本
イスラム教のおすすめ本
イスラム女性のすべてがわかる
desert-nomad
イスラム教の結婚式
  1. エジプトの結婚式

    イスラム

    エジプトの結婚の特徴&結婚式のプロセス
  2. チュニジア男性

    イスラム

    ムスリム男性との恋愛・結婚について<質問への回答>
  3. オマーン ニズワ動物市

    イスラム

    イスラム女性を知るおすすめの入門書【厳選5冊】
  4. イスラム教の女性の写真 エジプトの女子学生のしゃs

    イスラム

    日本人が知らないイスラム女性の真実【決定版】
PAGE TOP
error: Content is protected !!