フィンランドのサウナ

読書

幸福度ランキング1位のフィンランドとサウナには、イスラム圏と意外な共通点が。『フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか』

幸福度ランキングで例年1位となるフィンランドには、以前から興味がありました。

幸福度や経済以外でもフィンランドは様々な指標でトップに入っていて、イギリス人の政策アドバイザーの指標でも「良い国ランキング」1位だそう。

なぜ幸福度が高いのでしょうか?

その秘密を紹介するのが『フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか』。

日本の幸福度を上げてくれそうな数々のヒントもありますが、

イスラム社会との意外な共通点も見えてきたりして、興味深かったです。

 

よろしければ、ぜひお読みください。

シリーズ「この広い世界を知るための100冊の本」は、今のように外国に思うように行けない状況の中で、少しでも本で海外のことを知りたいと始めました。

関連記事

  1. エジプトの家庭料理

    読書

    「朝食抜き」で体調改善&1日が劇的に変わる!

    「朝食を食べない方が良い」と書かれた本は多くあります。そこで朝食抜…

  2. マラケシュ

    読書

    『グレーな本』*海外でスリや盗難にあわないための予防策

    海外で盗難に合わないようにするには、どうしたらいいか? 私もけっこ…

  3. 砂漠生活 遊牧民

    読書

    『100歳まで元気に生きる!』*認知症にならずに100歳まで元気に生きるコツはとても簡単

    運動によって脳へ供給される酸素が増え、脳に無数の毛細血管が作ら…

  4. アズマカナコ

    読書

    「電気代500円。贅沢な毎日」*アズマカナコさんのくらし

    砂漠なら電気がないので電気代は0円ですが、日本ではそう…

  5. アブダビ シェイク・イード・グランドモスク

    読書

    「世界の99パーセントの人が知らないこの世界の秘密」*リビア:新婚夫婦にアパート購入代500万円を与…

    すべての新婚夫婦に、アパート購入費用として、政府からおよそ500万円が…

  6. 新型コロナワクチン副作用が出る人、出ない人

    読書

    『新型コロナワクチン副作用が出る人、出ない人』新型コロナウィルスとワクチンについて知る本②

    「変異株」について、今後どうなるのか?変異株を理由にワクチンを打ったほ…

最近の記事

  1. 福岡マスジド 福岡のモスク
  2. ムスリム女性に救援は必要か?
  3. パキスタンフンザの結婚式
  4. バングラデシュの結婚式
  5. アブダビ女性 アブダビのカップル アラブ首長国連邦

過去の記事

イスラム教徒との結婚
イスラム教の基本
イスラム教のおすすめ本
イスラム女性のすべてがわかる
desert-nomad
イスラム教の結婚式
  1. チュニジア男性

    イスラム

    ムスリム男性との恋愛・結婚について<質問への回答>
  2. イスラム教の女性の写真 エジプトの女子学生のしゃs

    イスラム

    日本人が知らないイスラム女性の真実【決定版】
  3. オマーン ニズワ動物市

    イスラム

    イスラム女性を知るおすすめの入門書【厳選5冊】
  4. エジプトの結婚式

    イスラム

    エジプトの結婚の特徴&結婚式のプロセス
PAGE TOP
error: Content is protected !!