エジプトの家庭料理

読書

「朝食抜き」で体調改善&1日が劇的に変わる!

「朝食を食べない方が良い」と書かれた本は多くあります。

そこで朝食抜きに朝鮮してみました。

今10日目です。

「これほど良いものはない!」と感じています

1日が長くなる

朝食を抜くと、1日が長く感じられます。

私はふだん家で作業しています。

朝食を食べる時は、作業を中断します。

これが気分転換になるといえばそうなのですが、やっぱり調理して食器を洗う時間がかかります。

今は起きてから昼食まで仕事に集中できます。

気づけば、「あれ、まだこの時間?」と思うことが、しばしばです。

疲れない

朝食・昼食と食べていた時は、昼食の後眠くなってしまうことがよくありました。

消化吸収というのは、想像以上に体を酷使します。

朝・昼の2回食べていた頃は、かなり体を疲れさせていただんだろうなあと思います。

今はそれがありません。

空腹が快感に変わる

朝食抜き。最初はたしかに午前中おなかがすきます。

が、3日もたてば慣れます。

私たちの身の回りには食べるモノがあふれている。

おなかがすけば、チョコやせんべいをつまむなんて簡単。

おなかがすいている状態というのに、体が慣れていない。

朝食抜きにすることで、空腹状態に体が適応できるようになります。

やがて空腹が快感に感じるようになる。

集中力が増してきます。

そして、気づけば「まだ、この時間?」となる、というわけです。

1日2食についての本はたくさんあります。

ぜひご参考にしてみてください。

[itemlink post_id=”34764″]

[itemlink post_id=”34765″]

[itemlink post_id=”34766″]

[itemlink post_id=”34767″]

【関連記事】

老いないために何を食べ、何を食べないか?

関連記事

  1. 最後の辺境―極北の森林、アフリカの氷河

    読書

    地球上の最後の秘境を写しとる『最後の辺境―極北の森林、アフリカの氷河』 この広い世界を知る100冊の…

    世界の最果ての地の自然を撮り続ける自然写真家・水越武氏の写真集『最後の…

  2. イラン ウルミエ クルド人男性

    読書

    『クルド人のまち』*女一人で旅するクルド自治区が凛々しく美しい

    「女一人でイスラム圏を旅して怖くないのか?」とよく聞かれます。答え…

  3. 新型コロナワクチン副作用が出る人、出ない人

    読書

    『新型コロナワクチン副作用が出る人、出ない人』新型コロナウィルスとワクチンについて知る本②

    「変異株」について、今後どうなるのか?変異株を理由にワクチンを打ったほ…

  4. 読書

    『弾言』* 成功する人生とバランスシートの使い方

    小飼弾さんの著作「弾言」をよみました。かつて、(株)オン・ザ・エッ…

  5. 読書

    「職業としての小説家」(村上春樹)オリジナリティを出すには「楽しい」こと以外は捨てる

    「自分らしく生きる」、「オリジナリティを出す」と言われて、他人と違うこ…

  6. エジプトのオアシス

    より良い人生

    『人は死ぬ時何を後悔するのか』*ホスピスで2500人のガン死を見届けて

    「こういう病気で早く死ぬとは思っていなかった」。ホスピスの患者のほとん…

最近の記事

  1. エジプトのマーケット
  2. エジプト・ソハーグ
  3. oman-game-man

過去の記事

イスラム教徒との結婚
イスラム教の基本
イスラム教のおすすめ本
イスラム女性のすべてがわかる
desert-nomad
イスラム教の結婚式
  1. エジプトの結婚式

    イスラム

    エジプトの結婚の特徴&結婚式のプロセス
  2. イスラム教の女性の写真 エジプトの女子学生のしゃs

    イスラム

    日本人が知らないイスラム女性の真実【決定版】
  3. オマーン ニズワ動物市

    イスラム

    イスラム女性を知るおすすめの入門書【厳選5冊】
  4. チュニジア男性

    イスラム

    ムスリム男性との恋愛・結婚について<質問への回答>
PAGE TOP
error: Content is protected !!