セブ島最南端リロアンの日本人びいきの宿

_MG_3708
セブ島南端の小さな町(というか村?)「リロアン」。素朴でのどかな場所です。

ここからネグロス島のドマゲティまで船があり、普通はセブ島とネグロス島の間を船で移動するために寄ることが多いのですが、日程に余裕があれば、ぜひ泊まってみることをおすすめします。

_MG_3672海沿いで昼寝する人

_MG_3666軒先で一家団欒

_MG_3668外で朝ごはんを食べる家族

_MG_3664早朝の海岸にて

_MG_3677

_MG_3679

_MG_3698このあたりに長期滞在する外国人も多く、そのための貸家もあります

●おすすめホテル

New Ocean Terrace Resort_MG_3826韓国人男性が経営する宿。日本人びいきのやさしい方です。

IMG_3820海を見下ろすホテルのカフェにて。「この場所から見る夕日は㏠とて、同じ色、形はないんです」と、オーナーのYOOさん。

_MG_3810ちなみにホットシャワーがあるのは2部屋のみなので、予約時に確認を!

_MG_3835海沿いにコテージもあります。大きな部屋が2つ。ファミリー向け。

IMG_3821ある日、夕食を食べそこねてしまったら、YOOさんが白いごはんとキムチ、ナムルなどを出してくれました(100ペソ)。フィリピン料理が続いて少々あきた頃だったので、涙が出るほどうれしかった~。

YOOさん、ありがとうございました!!

【関連記事】
日本人が知らないフィリピン料理の安さと美味しさ
フィリピンでおいしいものに出会う方法
「フィリピン・セブ女一人旅」を快適にする5つのもの
ダイビングで有名なフィリピン・アポ島に滞在
フィリピン・アポ島への行き方とホテル
居心地抜群の町サンカルロスの見どころとホテル(フィリピン・ネグロス島)

コメントを残す