2016-01-13

イスラム女性は結婚まで本当に処女? 本人はどう思っている?

イスラムでは自由恋愛は禁止だそうですが、女性は結婚まで本当に処女なのでしょうか?不自由さを感じていないのでしょうか?そんな疑問にわかりやすくお答えします。

本当に結婚まで処女?

今も大多数の女性は処女で結婚します。男性も童貞が少なくないでしょう。女性よりは遊んでいるかもしれませんが。

経験する人はもちろんいますが、日本に比べればずっと少ない。イスラム社会では、処女でない女性を結婚相手に望む男性は、まだまだ少数なのです。私のアラブの友人たちは外でバリバリ働き、スカーフをしていない人も多いのですが、皆バージンです。

女性はどう思っている?

結婚まで処女を貫くことについて、不自由と感じていないのでしょうか?

おそらくほとんどの女性は不自由だと思っていません。1つは、それが「当たり前」だからです。私たちが手にしている性的自由を、彼女たちは「自由」とは思っていないのです。

また男の本性として「結婚などめんどくさいこと抜きに、おいしいところだけいただきたい」というのは万国共通です(そういう男性が全てではありませんが)。

イスラム社会では、男性のこういう身勝手な欲望は許されないようになっています。女性と何かしたければ、婚約しなければならない。婚前交渉禁止は女性保護のためでもあるのです。

大切な人に長く愛されたい

なぜ結婚前の関係を望まないのかといえば、「一人の人に長く愛されたい」からです。中東イスラム圏の男性は「結婚するなら処女」という人がまだまだ多数派。

もちろん最近は自由恋愛を謳歌する男女もいます。ベッドをともにすることも。その後2人は結婚するのか?といえば、しないことの方が多いのです。

「彼女は恋人だけど結婚はしない。結婚前に男と寝るような女は、結婚してからもきっと別の男と寝るだろうから」。これが男性の本音。

私のエジプトの友人曰く「エジプトでは処女じゃない女を結婚相手に望む男性はすごーーく少ない。自分がどんなに遊んでいても。だから結婚前のセックスを許す女性はいないの」とのこと。

男性は「自分が初めて」という女性を大切にしたいもの。女性たちが処女でいるのは、幸せな結婚をしたいから、そして1人の人に大切にされたいからです。

女性は高いもの

「女性は高いもの」それもあります。以前あるパキスタン女性と雑談していたとき、日本人の婚前交渉の話になりました。私が「日本では結婚前にセックスをしない方がめずらしい」と話したら、彼女は「えーっ!」と絶句していました。

ここでは男は結婚しないと、女性の手すら握れないのよ。女はすごく高いものなんだから」と。

イスラム社会には「女性は宝石」という言葉があります。女性であるだけで高貴な存在なのです。(→「女性は宝石」イスラムの女性が髪や肌を隠す本当の理由

ロマンチックな初夜のために

アラブ女性たちは「初めての夜」に強い思い入れがあります。生まれて初めて男性とベッドをともにする日。だからこそ「ロマンチックで思い出に残るものにしたい!」と強く願う。その初めての夜のために、関係は大切にとっておくのです。

初めての夜を迎えるにあたり、ご主人のために「サプライズ」を用意します。赤やピンクのセクシーランジェリーなどです。

エジプトの新婚カップルを結婚式の2日後に訪ねた時のこと。新居のドアを開けたとたん、立ちすくみました。目の前に立っていたのは、燃えるような深紅のスリップ姿の新婦!肩から胸元まで肌があらわで、おまけに足には真っ赤なハイヒール。

驚く私に彼女はいいます。「エジプトの女性は、家ではいつもこういう格好で過ごすのよ」

そして新妻が音楽をかけてベリーダンスを踊り、ご主人がたった一人の観客になる。(→イスラム女性は肌の露出がタブーなのに、なぜベリーダンスがOKなのか?

こんな素敵が送れるのも、2人が初めてだからこそかもしれません。イスラム社会の男女は結婚してから恋愛するのです

【参考図書】

イスラーム ヴェールの向こう

20年間にわたり取材したイスラム女性たちのリアルな日常を紹介。モロッコ、チュニジア、エジプト、イラン、パキスタン、モルディブ‥‥。歌あり踊りありデートあり。「抑圧」などメディアによって作られたイメージと違う、生き生きした女性たちの実像を紹介します。

イスラムの「性」については、こちらに詳しく記載しました。ご興味あれば、ぜひお読みください。

イスラム流幸せな生き方
中学生でもわかるイスラム入門書。世界でなぜイスラム教徒が増え続けているか?がわかります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!