イスラム教徒の幸せの秘密とは?『イスラム流幸せな生き方』(光文社)を刊行しました

イスラム流幸せな生き方』(光文社)を出版させていただきました。

「イスラム流 幸せな生き方」

イスラムというと、「テロ」「暴力的」「お酒が飲めない禁欲的な宗教」などとイメージする方も多いでしょう。

実際には全く違います。イスラムでは女性は宝物。また貧者救済が最優先され、夫婦の性を奨励する俗っぽい面もあります

私は20年以上イスラム世界の家庭を泊まり歩いて取材してきました。その体験をもとに書いたのがこの本です。

長年通ってきたのはイスラムの人々の温かさに魅せられたからですが、長く現地の暮らしを見ている私の目には、向こうの人々の方が日本人より幸福に見えることもあります。

実際イスラム教徒は世界で増え続けており、2050年には世界の3人に1人がイスラム教徒になると言われている。

何かそこまで人々をひきつけるのか?
イスラムはどんな宗教なのか? 
その魅力を、中学生でもわかるように易しく書きました。

イスラム圏で自殺が少ない理由、
いつも黒い服を着てスカーフをかぶっている女性たちが、実は日本人女性以上に幸福度が高いこと、
一夫多妻は不倫よりも女性にメリットがあること、
男女隔離で結婚率が高まること、
結婚前の男女交際が自由でないからこそ幸せな結婚生活が送れる・妊娠率が高まること

‥‥暮らさなければわからないイスラムの本当の姿。

ぜひお手にとっていただけると嬉しいです!

スポンサーリンク
(新)イスラム家ごはん広告
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

記事に共感していただけたら、また読みに来てくださると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださると、更新の情報が受け取れます。また読んでくださると嬉しいです。

follow us in feedly
スポンサーリンク
(新)イスラム家ごはん広告