【秋田県・玉川温泉】ガンが治るという秋田県の秘湯へ

秋田県の玉川温泉。がん治療に効果があると評判です。

Tamagawa akita 4
私自身はがんではありませんが、がんに効くなら健康にもよいだろう、と健康増進効果を求めて行ってきました。

玉川温泉は秋も深まる山間部の中。
Tamagawa akita 7

ちなみに周囲には何もありませんから、来る場合はご注意を。温泉の敷地内に売店があります。

温泉は源泉100パーセントと50パーセントがあります。
Tamagawa akita 6
玉川温泉の湯は酸性度が強いため、傷口があるとピリッと痛みます。それが苦手な方は50%の方へ。

お湯の温度も熱め、ぬるめ、座湯、など様々あります。サウナも。

飲用の湯も用意されています。
すっぱくて、いかにも健康になりそうな感じ。
思っていたより飲みやすく、けっこうやみきになります。

食事は朝・夜ともバイキング。野菜料理が豊富なのがヘルシーで嬉しい。
Tamagawa akita 5

ガン治療のお客様が多いのですから、当たり前ですよね。

近くの散策路。硫黄が噴き出している様子は、いつみても迫力あります。実は玉川温泉に来るのは2回目です。
Tamagawa akita 1

散策路にある展望台から。

Tamagawa akita 2

治療のために横になる方々。この辺りは気管支にも良いそうです。
Tamagawa akita 3

この辺りは冬はかなりの積雪がありますが、玉川温泉は1年を通じて営業しているそう。

ただ今年の11月4日から来年の4月までは改装工事のため休館するそうです。

【関連記事】

【秋田県・乳頭温泉】秘境の中の秘境「孫六温泉」はワイルドさ満点だった!

【秋田県・駒ケ岳温泉】本当は誰にも教えたくない、とっておき温泉の魅力の数々

スポンサーリンク
(新)イスラム家ごはん広告
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

記事に共感していただけたら、また読みに来てくださると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださると、更新の情報が受け取れます。また読んでくださると嬉しいです。

follow us in feedly
スポンサーリンク
(新)イスラム家ごはん広告