2015-01-27

処女&童貞で結婚するイスラム教徒は性の不一致で離婚はないの?

イスラム教徒は(基本)処女&童貞で結婚します。そこで日本人なら当然こんな疑問がわいてきます。

結婚してから、ガッカリということはないの?」「体の相性が合わなくて離婚ってことはないのか?

実際どうなのか?ムスリムの男女にストレートに聞いてみました。

体の相性が合わなくてガッカリはない?

①パキスタン女性

「この国では結婚するまで、お互いバージンでしょ? 結婚してから相性が合わなくて離婚なんてことはないの?」と聞くと、彼女はあっさり言いました。

「普通の人間なら、セックスだってある程度ノーマルなレベルに達しているものよ」

結婚前に経験があると、前の男性と比べてしまったりして、ガッカリってこともあるわね。

でも初めて同士なら絶対にありえないわ。だからバージン同士の結婚の方がいいのよ

 

②エジプト女性

エジプト女性に同様の質問をすると、

夫だけしか経験がないから、相性なんて考えたことがない。これが夫婦としていちばん理想的よ

「2人、3人と色々な人と経験していれば、合う・合わないはあるかもしれないけど、私たちは処女で結婚するから、相性云々で悩まない」

「処女の方が絶対いいわ。初めて異性とベッドインしてドキドキしたりときめいたりする気持が、2人目、3人目になると、薄れてきちゃうもの」

③日本女性

日本人のムスリム女性。ご主人はパキスタン人です。

イスラム教徒は結婚してから知る喜びを大切にするの。最近、同棲してから結婚した友人がいるけど、結婚してもあまり実感というか喜びがなくて、ちょっとガッカリ、だったそう。私は同棲しないで結婚したから 「ハッピー!」だった」

 

④パキスタン男性

男性にも同様の質問をしました。ー処女と童貞同士で結婚すると、後でガッカリってことはないんですか?

「お互い初めて同士なら、結婚後の夫婦間のつながりが強まるんです」(と自信たっぷり)

「パキスタンは離婚率がすごく少ないんです。何も経験がないままに結婚するから夫婦の関係がすごく強くなる。毎日セックスしていますよ

 

ロマンチックな初夜

はじめて同士なので、イスラム圏のムスリムたちは初夜をとても大事にしているようです。

エジプトでは花嫁が夫にサプライズを用意。よくあるのが真紅のネグリジェなどです。

私が聞いたモロッコのとある村の結婚式では、初夜の後7日間、部屋で二人だけで過ごすそう。いっさい外出もしないのです。食事は新婦の母親が運んでくる。

エジプトの新郎新婦は、結婚後5つ星ホテルの部屋を借りきり、1週間ホテルの部屋にこもりっきりで過ごしたそうです。

(退屈しないのか!?)っていうのは、すでにやり尽くしたカップルの感想?でしょうか。

 

こんなロマンチックな初夜を体験し合った2人なら、きっと末長く仲睦まじく?いられるかもしれませんね。

イスラム圏の男女は結婚してから恋愛するのです。

【参考図書】

【写真集】「イスラーム ヴェールの向こう」

20年間の取材によるイスラム女性たちのリアルな日常を紹介。モロッコ、チュニジア、エジプト、イラン、パキスタン、モルディブ‥‥。歌あり踊りありデートあり。「抑圧」などメディアによって作られたイメージと違う、生き生きした女性たちの実像を紹介します。

イスラム流幸せな生き方
中学生でもわかるイスラム入門書。世界でなぜイスラム教徒が増え続けているか?がわかります。

★イスラムの「性」については、こちらで詳しく紹介しています。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!