Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【アズムール Azemmour】ポルトガルの小さな漁村を彷彿とさせる川沿いのメディナ [モロッコの旅]

大西洋岸の町アズムール(Azemmour)。エルジャジーダ近郊にあり、カサブランカからは海沿いを南西に80kmほど行った場所にあります。

Azmour 16

16世紀、ポルトガルがモロッコの大西洋岸の都市を支配していた頃、ウムエルルビア川(Oum Er-Rbia River)沿いに町をつくって暮らしていました。

【メディナ散歩】
メディナの中は静かな住宅街です。

Azmour 9糸をつむぐ母娘。

Azmour 2子供達が遊んでいる姿がよく見られます。

メディナには家を買って住んでいるヨーロッパ人が多くいるそうです。ただ滞在するのは1週間ほどの休暇の間だけだそう。なんだかもったいないなあ。

Azmour 15魚売り。魚売りの屋台はいつも野良猫たちに囲まれています。

Azmour 19雑貨屋。

Azmour 12ポルトガルに行ったことはありませんが、きっとポルトガルのひなびた田舎町もこんな感じなんだろうな〜と思わせる街並み。

メディナの中にはシナゴーグ(ユダヤ教会)もあり、時々ユダヤ人の団体が巡礼に来るそうです。

スポンサーリンク
(新)イスラム家ごはん広告

【アートの街】

アズムールは、アートの町としても知られています。町のいたるところに絵が描かれています。

Azmour 4買い物帰りの女性2人

Azmour 18メディナの中で見つけた絵。

Azmour 11ガスを運ぶ女性

Azmour 20なんだか本当の男の子みたい。

Azmour 23

大通りを挟んでメディナの反対側はスーク(市場)になっていて、活気があります。

Azmour 28

【カサブランカからアズムール への行き方】

グランタクシーの場合、エルジャジーダEl Jadida方面へのグランドタクシーに乗り、途中降車。電車の場合も同様にエルジャジーダ行きに乗り、途中下車します。

アズムール では、こんな素敵なホテルに泊まりました。
【アズムールのホテル】 モロッコのVIPもお忍びで宿泊するLoum Errebia [モロッコの旅]

⚫️モロッコの旅2018夏」を通して読む

【女ひとり、イスラム旅 (朝日文庫)】
モロッコを含むイスラム圏の旅の本。ネットやガイドブックにはないモロッコの情報が満載です。

【イスラム流 幸せな生き方 】
イスラムの魅力を中学生でもわかるように書いた入門書。この一冊でイスラムのイメージが変わります。

スポンサーリンク
(新)イスラム家ごはん広告
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

記事に共感していただけたら、また読みに来てくださると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださると、更新の情報が受け取れます。また読んでくださると嬉しいです。

follow us in feedly
スポンサーリンク
(新)イスラム家ごはん広告