タフロウトの見所:「水曜市」は家畜から浄水器まで何でもあり<モロッコ>

タフロウト市内の見どころといえば、毎週水曜日に行われる「市」があります。

Tafraout market 12

タフロウト の場所

Tafraout market 1
羊から果物、野菜、日用雑貨まで、なんでもあり。モロッコには各地・各都市で、このような曜日を決めての「市」があります。

そしてどこの町でも「市」は大賑わい。なぜなら普通の商店より安いから。

市は卸しのようなもの。商店も「市」で仕入れたものを自分の店で売ったりします。当然そこにはマージンが上乗せされる。そして市の方が野菜や果物は新鮮。

Tafraout market 2浄水器なども売ってます。

Tafraout market 6かぼちゃかな?それともウリ?

Tafraout market 4女性の多くは、カゴをしょっています。このカゴ、村では収穫した農産物などを入れることができるし、町の市では買った商品を入れることができるし、利用価値が高い。しかも色が綺麗!

Tafraout market 8果物や野菜は自分で「これ」と思うものを選んでカゴに入れます。

市は早朝から夕方まで賑わっています。

【タフロウト近郊の見どころ②:アメルン渓谷】渓谷沿いの古く美しい村々をめぐる [モロッコの旅]

⚫️モロッコの旅2018夏」を通して読む

【女ひとり、イスラム旅 (朝日文庫)】

モロッコを含むイスラム圏の旅の本。ネットやガイドブックにはないモロッコの情報が満載です。

【イスラム流 幸せな生き方 】

イスラムの魅力を中学生でもわかるように書いた入門書。この一冊でイスラムのイメージが変わります。

コメントを残す